【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワセリンの顔の塗り方★保湿力はある?【お悩み相談】

スキンケア動画

ワセリンを顔に使用するときの正しい塗り方を知りたいですか?

この動画ではワセリンを顔に塗るときの正しい塗り方についてお話をしています。

ヒト型セラミドの詳しい説明&おすすめの化粧品はコチラ!

ワセリンは今、話題になっている化粧品で、いろんなものが発売されていますよね^^;

ワセリンを塗って寝ると翌朝しっとりするとかいう話も聞きます。

たしかにワセリンには水分蒸発を防ぐ役割があるので、一時的に使う、絆創膏の役目を果たします。

ワセリンを顔に塗ったら黒くなる、というような話もありますが、これは俗説です。

顔に塗ったからどんどん日焼けして黒くなるなんていうことはないので、ご安心を^^;

ワセリンの塗り方にはコツがあります。

というより、毎日塗るようなものではないのです。

ワセリンを毎日塗っていると、顔の毛穴に詰まって毛穴の黒ずみなどになる可能性もあります。

ですから、毎日のスキンケア化粧品としてベタベタとつけるのはやめるようにしましょう。

また、ワセリンを無理に瞼に塗る必要もありません。

ワセリンが肌に合わないという人もいます。

このような人には代わりに「ある成分」が入った化粧品を使うことが必要です。

その「ある成分」は毎日のスキンケアに必ず必要なものなので、すぐに動画をチェックして下さいね!

タイトルとURLをコピーしました