【PR】この記事には広告を含む場合があります

最近午後になると全体的に乾燥が気になります(>_<)

Q&A 質問回答

【質問】

最近午後になると全体的に乾燥が気になります(>_<)

基礎化粧品が合っていないのでしょうか、、?

メイクの上から化粧水等を付けるとメイクが毛穴に余計詰まる印象なのですが、気にしなくても良いですか?

【お答え】

メイク前にきちんと保湿ケアが出来ていない可能性があります。

化粧水をして美容液やクリームで蓋、というようなケアをしていると、乾燥がなかなかおさまりません(;_;)

メイク前には、ヒト型セラミドが入った美容液、もしくはオールインワン化粧品を使って、しっかりとお肌を保湿するようにしてみて下さい。

また、メイクの上からスプレータイプの化粧水などをつけると、乾燥がひどくなることがあります。

なぜなら、スプレータイプの化粧水は蒸発するときに肌のなかの水分を持っていくからです。

もしかすると、それが午後の乾燥の原因になっているかもしれません。

メイクの上から擦らないようにヒト型セラミドの入った美容液やオールインワン化粧品を指でちょんちょんとつけるようにしてくださいね^^;

化粧が崩れると毛穴にファンデーションなどが入ることがありますが、クレンジングをすると取れるので、そんなに気にする必要はありません。

下記に私がおすすめするヒト型セラミド配合の化粧品「モイストゲルプラス」の公式サイトや使った人の口コミの動画を載せておきますので、ぜひ、参考にしてください^^;

【モイストゲルプラスの口コミ動画】

モイストゲルプラスの公式サイトはこちらになります

タイトルとURLをコピーしました