【PR】この記事には広告を含む場合があります

黒ずみ毛穴にいい化粧水※まだ保湿用を使ってるの?

スキンケア動画

黒ずみ毛穴(毛穴の黒ずみ)にいい化粧水についてこの動画ではお話をしています。

ビタミンC誘導体の詳しい説明&おすすめの化粧品はコチラ!

黒ずみ毛穴が気になって、何か良い化粧品はないかなぁとお探しですか?

黒ずみ毛穴に悩む人はすごく多いですよね(:_;)

黒ずみ毛穴(毛穴の黒ずみ)とは毛穴に角栓がたまっている状態です。

イチゴ鼻とも呼ばれます。

これに悩んで毛穴ケアランキングプチプラ化粧品というようなサイトを覗いたり、角栓毛穴に良いとされる刺激が強い成分が入った化粧水を選んだりする人がいます。

しかし、さらに肌荒れを起こしたり、毛穴が荒れて赤みを帯びたりする人が後を絶ちません(:_;)

黒ずみ毛穴が気になる人は開き毛穴に悩む人も多いです。

これは脂性肌(オイリー肌)の人に多い症状です。

なぜなら黒ずみの原因となるのが顔から出る皮脂と古い角質だからです。

開き毛穴も皮脂の出すぎが原因で起こります。

それを改善するための化粧水はビタミンC誘導体配合のものが一番おすすめです!

なぜなら、ビタミンC誘導体には皮脂を抑える働きがあるので、当然角栓もたまりにくくなりますし、オイリー肌(脂性肌)の顔のベタつきやテカリも改善することができますよ♪

デパコスやプチプラなどいろんな化粧品がありますが、大事なのはビタミンC誘導体が適切な濃度で入っているかどうかです。

この動画では黒ずみ毛穴にいい化粧水の選び方について詳しくお話をしていますので、すぐに動画をチェックして下さいね!

タイトルとURLをコピーしました