【PR】この記事には広告を含む場合があります

クレンジングオイルで角栓を取るのはアリ?

スキンケア動画

クレンジングオイルで角栓を取るのはアリ、ナシ?という質問にお答えします。

おすすめの酵素洗顔料はコチラ!

クレンジングオイルを使って角栓を取るという人はとても多いと思います。

今は角栓がポロポロ取れるクレンジングオイルというようなものがドラッグストアに沢山売られていますよね^^;

クレンジングオイルは角栓を溶かすと思われているようです。

確かにクレンジングオイルを使うと角栓が取れることがあるのです。

しかし、そのケアを続けていくと毛穴が怖いことになっていきますよ!

ネットではクレンジングオイルで角栓を取るときのやり方(取り方)などが載っていて、綿棒で毛穴を突いている様子などもありますが、それは良くありません。

なぜなら、毛穴をとても刺激して、どんどん皮脂が出てきたり、毛穴が後にデコボコになってくる可能性があるからです(:_;)

男性でも毛穴をキレイにしたいという人は今すごく多いので、クレンジングオイルで毛穴の角栓ケアをするという人はいるのですが、それはやめるようにしてくださいね。

この動画ではクレンジングオイルで角栓を取るというのがなぜ良くないのか?

また、本当に角栓を取るためにはどんな化粧品を使えば良いのか?というお話をしますので、すぐに動画をチェックして下さいね!

タイトルとURLをコピーしました