【PR】この記事には広告を含む場合があります

レチノールの使い方☆毎日朝つけてもいいの?【お悩み相談】

スキンケア動画

レチノールの使い方として朝、毎日使ってもいいの?という質問にお答えをしています。

レチノール配合のおすすめ化粧品はコチラ!

レチノールの使い方ですが、毎日使ってもいいのか?朝にもつけていいのか?というのはわからないところですよね^^;

レチノールというのはコラーゲンを生成する働きがあるので、シワやたるみにも効果があると言われています。

また、肌の代謝ターンオーバーを促すので、ニキビ跡にも効果的なのですが、刺激が強く、皮がむけたり、顔に赤みが出たりというデメリットがあります(:_;)

朝に使うと効果が弱まる(シミが濃くなる)ということもあります。

レチノールの化粧品はどういう順番で使っていいかどうかわからない、という人もいるんですよね。

そこでこの動画ではレチノールの本当の使い方についてお話をしています。

このレチノールという成分ですが、実は、病院で配合されるのはレチノールではなく、トレチノインという同じ成分をもっと医薬品として効果を高めたものになります。

これは紫外線によって効果が弱まるので、朝使うのはおすすめではありません。

しかし、化粧品に配合されているのはパルミチン酸レチノールという朝使っても大丈夫なようにできていますよ^^;

このパルミチン酸レチノールが入った化粧品を選ぶようにしてくださいね♪

もちろん、これは体にも塗ることができます。

また、しっかりと肌を保湿するためにヒト型セラミドが同時に入った化粧品を使うことも大事です。

この動画ではパルミチン酸レチノールとヒト型セラミドが入ったオールインワン化粧品もご紹介していますので、すぐに動画をチェックして下さいね!

タイトルとURLをコピーしました